マンツーマンの手話教室も盛り上がりました!

本日はお客様のご希望でお友達の方とご参加の予定でしたが、都合上でご本人様が2回目のご来店頂きました!ありがとうございます!

普段、ダイビングやお店にご来店頂いているダイバー様は「忘れちゃうけど覚えるの楽しい!」と言って頂けてとても嬉しいですね。毎回必死に頑張って覚えようとしてくれます。

今回は2回目ということで、初回に行った指文字の復習を一緒に思い出して頂いた上で、指文字表を見ながらあるゲームもしました。

もちろんすぐに出来るわけではないので、見本を見せながらゲームしていきました。かなり盛り上がりました!

お友達やご家族の方とも遊び感覚で楽しく覚えられるゲームなのでおススメです!

その後は手話ソングで「花は咲く」の1節だけ、1つ1つの手話を一緒にやりました。

上記の写真は撮影上だけマスクを外しました。

私の動きをマネしてもらいましたが、手話ソングは普段の会話の中でも使う言葉なので練習にもなります。

ダイバー様、また次回の日程も決まりました!また楽しく手話を覚えましょう!

興味ある方がいらっしゃいましたら日程のご相談に以下のメールアドレスにご連絡ください。

npo-classroom@papalagi.co.jp

ご予約の際は、
ご参加される方のお名前、ご希望日程、ご参加人数ご記入お願い致します。

ご連絡お待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。