今年最初の海岸生物観察会を開催!

2021年4月24日 江ノ島・海岸生物観察会

今年は2年ぶりに開催することができ、多くの方がいらっしゃいました!

今年入社した新人スタッフも初めての体験で,ドキドキしながら子供たちと一緒に
生物観察会を楽しみました。
とても良い天気で、観察会を心待ちにしていた参加者の皆様と一緒に沢山の生物に出会えました!

新人スタッフも子供たちも色々な生物をたくさん見つけて楽しんでいます。
自然を相手に遊んでいると、みなさん素敵な笑顔になりますね!

みんなで捕まえた生物を図鑑を使って調べます。時には図鑑にのっていない生物が捕まえられることもあります。

ボランティアの布川さんが捕まえたムラサキウニをみんなで観察しています。生物に触れる時は傷つけないようにそっと触れましょう。

皆で様々な生物を観察した後は元居た場所に帰してあげます。

全員集まって記念写真です。とても楽しかったですね!
また遊びに来てください!

皆さんのおかげで貝・エビ・魚などたくさん見つけることが出来ました!

大人もも子供たちに負けないくらいとても楽しんで頂けました。

生物を海に帰した後に「まだもう少し遊びたい!」と言ってくれるお子さんもいました。

海岸生物観察会はまだ始まったばかりです。是非皆様のご参加お待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。