今年最後のシュノーケリング教室は最高の笑顔!

この日は嬉しいことに雨がなく気持ちのいいシュノーケリング日和でした。

待ちきれなくて朝早くにご来店された方もいらっしゃいました♬ ありがとうございます!!

午前は沢山のアイゴの子供たちに出会い、群れが30尾以上もいて驚きました。
通常は珍しくない数ですが、シュノーケリング(浅場)で見れるのは大体10尾前後です。
たまたまそれぞれの群れがくっついてこの数になったんでしょう。
岩についたコケなどを食べています。黄色が色鮮やかで綺麗ですね~♪

透明度がよくなっただけでなく、秋らしいクリアな海になり始めた日。
皆さんクリアな海にテンションが上がっています!
ファインダー越しに覗いた私も、楽しさが伝わりました~。(〃ω〃)

今年最後のボラ納屋さんでランチです。 来年までしばらく食べられないなら…と
おススメの【キンメダイの漬け丼】をご注文された方がたくさんいらっしゃいました!

午後もシュノーケリングを満喫!この日にご参加された方が興奮していました。
水底にはソラスズメダイのベイビー達がどこを見ても群れていたからなんです。
「今まで水槽で眺めて夢を見ていたけど、今日来てこんなに沢山群れを見れてよかった~!!」
と嬉しい言葉を頂きました♪

皆さんで集まって集合写真。
今年最終日に集まり頂いた皆さんも素敵な笑顔です。
また来年のシュノーケリングも遊びにいらしてください。

今年は大変な状況の中で鎌倉は制限があり開催できませんでしたが、伊豆で開催できた

だけでも良かったと思います。

海が好きな皆さんに、逢えることが好きだからボランティアに来て頂いた方。

海に興味を持ったから来て頂けたこと。色々な気持ちを持って集まりいただいた皆様。

心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!

そして様々な理由があってご参加できなかった方もいらっしゃると思います。

でも❗️来年も開催いたしますので、ぜひまたリベンジして遊びにいらしてください。

今年も下手な私の文章を最後まで読んで頂きありがとうございました!!

NPO パパラギ ❝海と自然の教室❞ 佐藤麻衣

伊豆シュノーケリング教室は終了しましたが、

初島やカヤックなどイベントがたくさんありますので、そちらも気になる方は

以下のサイトからアクセスできます。

⇒ 初島  ≪https://umino-npo.com/hatsushima/

⇒ カヤック  ≪https://umino-npo.com/seakayak/

⇒ その他のスケジュール  ≪https://umino-npo.com/2020-2/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする