だんだん夏らしくなっていく伊豆の海!(ボラ納屋編)

2019/08/03(SAT)

台風が去って1週間過ぎた伊豆の海はだんだん夏らしくなってきていました!

この日はパパラギのPR用にパパラギのプロのカメラマンIPPEIさんもシュノーケリング教室に来てくれました!

カメラを向けられてドキドキの姉妹の女の子。
もちろん後ろにいるボランティア佐藤さんもドキドキの顔を隠せてません。(笑)

プールで初めてのウェットスーツを着て、初めての浮力体験。
慣れてくるとこんなポーズも楽しくできちゃうんですね。
<<IPPEIさん撮影>>

一面ソラスズメダイの幼魚が群れをなしてシュノーケラーさんをお出迎え♬

こんな浅場でもここまで間近でアオリイカの子供に出会えちゃいました!
白いイカが茶色くなってる理由は人間が近づいてビックリして興奮しているんです。
色が変わるって面白いですよね♪
<<IPPEIさん撮影>>

皆で集まって記念写真!皆さん色々な生物に癒されて満足の笑顔です。

その日に見た魚を塗り絵しながら名前や生態をボランティアさんやスタッフから教えて
もらっている様子です。子供たちの興味深々と真剣な表情。いいですねぇ♪(#^.^#)♪
<<IPPEIさん撮影>>

本日参加された皆様、ありがとうございました!

また遊びに来てくださ~い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。