今年最初のボラ納屋シュノーケリング教室がはじまりました!

今年最初のボラ納屋シュノーケリング教室は、梅雨の晴れ間が出てくれました。

ボラ納屋プールの正式オープンは8月からの為、今回は海と自然の教室で貸し切りでした。

プールで水慣れをしてから、器材の使い方を習います。

昨年から毎回来ていただいているボランティアさんです。
シュノーケリングインストラクターなので、お客様も安心してご参加できます。

昨年に続き今年もご参加頂いた親子と担当のボランティアさんで撮影。
昨年よりも上達していてうれしいですね。

プールのレッスンが終わり、いよいよ目の前の海に出る前に記念撮影です。
久しぶりにボラ納屋の生物たちに逢えると思うと嬉しいですね!

今の海の中は産卵シーズンで、様々な生物の幼魚たちがみられます。また、南の海からやってきた「季節来遊魚」がどんどん増える季節になります。

賑やかな水中の景色を楽しみに、是非シュノーケリング教室にご参加下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする