「海ロデオ」が始まりました!

鎌倉材木座海岸で行われているイベント「海ロデオ」に参加をして来ました。

「海ロデオ」は日本財団海と日本PROJECTが「子供の水難事故をゼロにする」ことを目標とした体験イベントです。

パパラギは海岸生物観察会とシュノーケリング教室を開催しました。

朝の開会式では、ライフジャケットの着方を教わります。
そなえがあれば、海で安全に遊べます。

シュノーケリングチームは、初めてウエットスーツを着る子がほとんど。
最後はなかなか海から上がらなくなるのは、いつもと同じです(笑)

海岸生物観察会チームは、夏休みの宿題ネタを探しに来ているお子さんが多かったです。
お母さんたちも一生懸命に生き物の写真を撮っていました。

海岸生物観察会では、なんといきなりサザナミフグの幼魚を発見!
一番喜んでいたのは、やぱりスタッフです。

8月2日まで開催される「海ロデオ」。
総勢で600名の参加者を見込んでいるそうです。

湘南の海で楽しい一日を過ごしましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする