2024年未来塾 海洋の知識と実践力を養う自然体験学習

國學院大学 大矢隆二教授主催

「2024年未来塾 海洋の知識と実践力を養う自然体験学習」を担当しました。

6月鎌倉観察会でのボランティア体験に続く第二弾!

伊豆でのシュノーケリングインストラクターコースの体験を行いました。

担当の藤田がいつも何を大切にして子供達に向けてシュノーケリング教室を開催しているかを学生の皆さんに伝えながら、伊豆海を楽しんでいただきました。

みなさん海に慣れるのが早くていつもより長めにシュノーケリングが楽しめました。

将来子供達に海の楽しさを笑顔で伝えられる先生になってくれたら嬉しいです。

大矢教授からは来年の体験学習もお約束いただけました。

観察会のボランティア活動や伊豆での合宿コース、他の小学校とのコラボなど夢が広がります。

秋とは思えない暑くてシュノーケリング日和な1日でした。

【9月19日更新情報】
シュノーケリングインストラクター体験が國學院大学内でのニュースに取り上げられたようです。大学にも活動が認められるのは嬉しいことですね。

ご紹介いただいた記事がコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする