今年の伊豆シュノーケリング教室が始まりました!

今年も伊豆シュノーケリング教室が始まりました~!

ボラ納屋ビーチの予定でしたが、波が高かったため、安全を優先して富戸の港内でのんびりシュノーケリングしてきました!

本日は今までに数回ご参加された方、シュノーケリングインストラクターコースを受ける方がご参加されました。

経験のある方でも安全にお楽しみ頂くために、しっかり使い方、注意すること、楽しみ方を指導します。

港内でもカラフルな生物や植物など様々な生き物がじっくり見れるのと、可愛さに癒されるので一石二鳥ですね。
この写真に写っている生物だけではなくソラスズメダイ、アオヤガラ、ホンソメワケベラなど浅場なのに種類が沢山!

お昼は予定通りにボラ納屋で人気の金目鯛のづけ丼!味噌汁も鯛のお頭入りです!
去年はメニューが1種類だけでしたが、今年は3種類選べるコースにバージョンアップしました!
(もちろん私も金目鯛のづけ丼を頂きました!コリコリして、味が濃厚でまいう~♬)

午後も湾内でのんびり満喫し、今回は水面で集合写真♬

皆さんのんびりと海を楽しみ、美味しいものを食べて、またのんびりシュノーケリングでいい笑顔です♬

初日は湾内でまったりのんびりできて、私も皆さんと一緒に楽しむことができて良かったです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!次回もまた遊びに来てくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。