今年最後の富戸ビーチシュノーケリング教室も賑やかでした!

2020年8月29日 富戸ビーチシュノーケリング教室

とても晴れていて、海が気持ちいい一日でした!

(左写真)まずは浅場で顔を水面につけて水に慣れるレッスン。        
(右写真)水慣れをするこの場所は20㎝程の浅い場所です。          
ここにはカゴカキダイの他にカエルウオやカニなど沢山の生物がいるので、  
他に何がいるかな?とワクワクしてしまいます。

浅場で水に慣れて、道具の使い方をマスターしたあと、午後は 【ヨコバマ】という外洋で      
シュノーケリングを楽しみました。                             
(左写真)「あっ!」と皆さんが指さしたその先は何だろう?と私も覗いてみたら…        
(右写真)「おー!ミナミハコフグの赤ちゃん!」 このシーズンでしか見れないかわいいオチョボぐちに
魅せられ、とても癒されます🎵

そして、アオイリカのベイビーが見られるのもこの時期ならでは!20~30匹ほど居ました。
ストレスを与えないよう慎重にゆっくり近づいて観察すると、とても透き通ったきれいな身体の色の
状態で眺めることができるんです。ストレスを与えると茶色くなります。

記念に集合写真。晴れ渡る空の下で皆さまもとても良い笑顔です!(#^.^#)

シュノーケリング修了書を進呈記念に、お子様も嬉しさを隠せない素敵な笑顔でした!

シュノーケリングが終えたあとも「まだまだ楽しみた~い!!帰りたくな~い!!」という

言葉もありました。

富戸ビーチコースは来年も開催されますので、是非また遊びにいらしてください!

富戸ビーチコースのシュノーケリングは今日で最終日となりましたが、ボラ納屋コースの

シュノーケリング教室はまだまだあと3回開催されます!!

 9月5日(土)、9月12日(土)、9月13日(日)

まだ空きはございますので是非遊びに来てください。

詳細や予約はこちらのサイトからアクセスできます。⇒ ≪https://umino-npo.com/geoparkizusnorkel/

他にも初島やカヤックなどイベントがたくさんありますので、そちらも気になる方は

以下のサイトからアクセスできます。

⇒ 初島  ≪https://umino-npo.com/hatsushima/

⇒ カヤック  ≪https://umino-npo.com/seakayak/

⇒ その他のスケジュール  ≪https://umino-npo.com/2020-2/

NPO パパラギ ❝海と自然の教室❞ 佐藤麻衣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。