2019.5.4 江ノ島海岸生物観察会のご報告です

ゴールデンウィーク期間中の江ノ島海岸生物観察会の第二弾です。

本日も太陽ジリジリの下でも皆さんとっても元気!

本日はボランティア小澤さんのご家族もボランティアにご参加されました!
3世代ボランティアによる海の解説です。

親子3世代でボランティアに参加されている小澤さんご一家です。中央で説明している方が小澤さん。小澤さんの左に立つ男性が息子さんの竜太さん。なんと0歳から観察会に参加してくれています。小澤さんの右に立つ女性が小澤さんのお母様の芦川さんです。

ボランティア林さんのチームでも面白い生物を見つけたようです。楽しんでます!といいそうな素敵な笑顔ですね。

林さんは子供の頃から、この観察会に何回も遊びに来てくれています。大学生になってからはボランティアで参加してくれています。さすが生物を見つけるのがうまいです!

ベテランのボランティアの鈴木さんのチームも楽しんでいますね♪

鈴木さん「この生物はね、、、」とベテランならではの解説をしていただいてます。鈴木さんの話に二人とも興味深々!どんな解説なのでしょうか?僕も是非聞いてみたかったです。

皆で集まって記念写真!

本日ご参加いただいた皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!

観察会はまだまだ始まったばかり!!ぜひまた次回も来てくださいね!

開催日程・お申し込みはこちら

ボランティアスタッフも募集をしております。

初めての方も大歓迎です!➡ボランティアに申込みはこちら

ボランティアスタッフもまずは自分も海を楽しむことが一番!!

興味のある方は是非ご連絡ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。