今年第二弾の鎌倉海岸生物観察会!

5月18日(土)鎌倉・材木座海岸(和賀江島付近)にて

天気は曇でしたが、暑くも寒くもなくちょうどよい観察会日和でした!

本日も3世代ファミリーの(右から)小澤さん、竜太さん、芦川さんがボランティアに参加してくれました!
竜太さん思わずピース!!素敵なファミリーです!いつもありがとうございます!

ベテランの鈴木さんもボランティアに参加してくれました!

ベテランの藤井さんもボランティアに参加してくれました!

皆さんそれぞれで見つけた生物をボランティアさんから、取り方を教えてもらったり、
生物の説明を聞いたり、じーっと観察したり。皆さんそれぞれで海が好きなのが伝わります♪

20-30cmも成長しすぎたゴンズイも見つけた様子。
あっちにもこっちにも「ゴンズイがいる!!」と自分が獲ったゴンズイが他にも
いたのでビックリしていた男の子。いいリアクションです!(^^)

全員集合!種類が沢山の生物を捕ったど~!記念に♪

観察会なのでもちろんその後は、生物たちを海に帰しました。

皆さん、ご参加いただきありがとうございました!!

ぜひまた遊びに来てくださいね!

開催日程・お申し込みはこちら

ボランティアスタッフも募集をしております。

初めての方も大歓迎です!➡ボランティアに申込みはこちら

ボランティアスタッフもまずは自分も海を楽しむことが一番!!

興味のある方は是非ご連絡ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。