第3回 海岸生物観察会を開催しました。

2022年5月1日(日) 江の島・海岸生物観察会

本日は今年最初の江の島海岸生物観察会を行いました。

今年から新しい場所での開催になります。

どんな生物が見られるでしょうか?

今年からこちらの「湘南港北緑地広場」になります。トイレがすぐ横にあるので安心です。
観察場所はここから歩いて5分位の場所になります。

意外とこういった浅い所に生物は隠れています。しばらくじっと待ってみると良いですよ。

皆さんで見せ合いの時間です。今日はちょっと生物が少なめでした。
もう少しあったかくなると生物が増えてきます。

雨が降り始めたので、ちょっと早めに終了して記念写真です。

今日は江ノ島観察会は初めての場所で、少し雨が降ってしまいましたが皆さんのおかげで楽しい観察会になりました。

次回は5/14(土)・5/15(日)に本日と同じ江の島で開催しますのでお楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする