鎌倉シュノーケリング教室 第二弾!

本日も皆さんの元気あふれる素敵なシュノーケリング日和でした!

(私的にも元気パワーを沢山もらいました。笑)

今年も東海大学生がお手伝いに来てくれました!
ラグビーボールを持ってきてシュノーケリングの前にウォーミングアップ!
頼りになりますね!

初めての方でも安心して楽しむことができるように、道具の使い方を教えています。

本日の皆さんも泳ぎがとても上手です!

途中で見つけた生物はアオリイカの赤ちゃん、砂に隠れているヤドカリや貝類の生物、砂に擬態するクサフグの赤ちゃんが見れました!

どんどん生物が増え始めてきて嬉しい発見でした♬

皆で集合記念写真!

本日のシュノーケリング教室に初めて参加し、次回からのボランティアをして頂ける方も楽しみながら、じっくり様子を観察していました。
次のボランティア参加、お待ちしてま~す♪ 一緒に楽しみましょう!

都合が悪く来られなかったお客様も是非次回にリベンジして遊びに来てくださいね♬

大学生の皆さんもお手伝いして頂きありがとうございました!次回はいよいよシュノーケリングインストラクターコース。伊豆にてお待ちしております!

次回の鎌倉シュノーケリング教室は7/13(土)、7/14日です!ぜひぜひ遊びに来てください!

シュノーケリング教室の開催日程・お申し込みはこちら

シュノーケリング教室もボランティアスタッフ募集をしております。

初めての方も大歓迎です!➡ボランティアに申込みはこちら

ボランティアスタッフもまずは自分も海を楽しむことが一番!!

興味のある方は是非ご連絡ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。