今年最後の鎌倉海岸生物観察会はいい天気!

2019年6月16日(日)

昨日の江ノ島は雨で中止になったというのに、翌日の今日は凄くいい天気!!

強風にも負けない皆さんの明るさで、色々な生物を見つけちゃいました!!

初めての参加の方もボランティアさんにレクチャーを受けながらチャレンジ!!
初めてなのに、いろんな生物を沢山見つけることができて楽しそうです。

初参加のお父さんもお子さんのために!と生物探しに頑張っています。
お子さんにとっては嬉しいですよね。

去年も来てくれた親子さん、今年も来てくれました!
「見てみて~こんなに沢山獲れたよ~。」と笑顔でアピール!!癒されます♪

全員集合!「楽しかったね!」記念写真。

今回もたくさんの方にご参加いただきました!

その時その時の環境やコンディションによって見れる生物も変わってくるので楽しみは尽きません。

昨日雨中止で参加できなかった方もリベンジしてみてくださいね。

今年の鎌倉生物観察会は今回で終了しましたが、来年も開催します!!

また次回も是非、遊びに来てくださいね!

開催日程・お申し込みはこちら

観察会のほかにもシュノーケリング教室も開催しております。

シュノーケリング教室の開催日程・お申し込みはこちら

ボランティアスタッフも募集をしております。

初めての方も大歓迎です!➡ボランティアに申込みはこちら

ボランティアスタッフもまずは自分も海を楽しむことが一番!!

興味のある方は是非ご連絡ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。