子供が生物を見つける力は凄い!!(江ノ島海岸生物観察会)

19/08/29江ノ島海岸生物観察会

江の島観察会に行って来ました!
今回は20名の小学生達が集まってくれました!何が見られるか楽しみです!!
磯遊びの大事なお約束聞いてね~。
さて観察会スタート!!すぐに「エビがいたー!!」、「カニ捕まえたー!」と僕より早く発見してました!

ほんと子供達の見つける力ってすごいですね!

イソスジエビを捕まえました!

最後にみんなが捕まえた生物をじっくり観察。図鑑を見ながら名前を調べたりしました。

みんな熱心に図鑑を開けて調べてます。

こんなハゼもいました!クモハゼになるのかな?

子供達と遊ぶ磯遊び、すっごい面白いです!大人でも楽しめます!
またやりましょう!!
中塚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする