第7回 海岸生物観察会の報告です!

2021年5月29日 鎌倉海岸生物観察会

本日は天気に恵まれ、集合時間前からたくさんの方が遊びに来てくれました!
集合時間まで待ちきれず、海に行って遊びたくなるぐらい気持ちの良い一日でした。

お友達どうしで一緒に遊べるようにチームを作ります。初めての人どうしで同じチームになってお友達になる事もあります。

今回で3回目のご参加なのでタコのバッジをプレゼント!
来てくれるたび生物を見つけるのがとても上手になっています。 今日は何を見つけてくれるかな?

初めて会うアオウミウシにくぎ付けです。アオウミウシの他にシロウミウシも見られました。今回はウミウシが多かったです!

皆で集まって記念写真!皆さん楽しんでくれて良かったです!
また遊びに来てくださいね!

フグの仲間、ウミウシの仲間、ナマコの仲間、カニの仲間、貝の仲間など沢山の生物に会う事が出来ました。
大人も子供も一緒に楽しめる遊びって最高ですね!

例年よりも人数を少なくして開催しております。
予約が取りにくくご迷惑をおかけしますが、
是非また遊びに来てください!

ボランティアスタッフも募集をしております。
初めての方も大歓迎です!➡ボランティアに申込みはこちら
ボランティアスタッフもまずは自分も海を楽しむことが一番!!
興味のある方は是非ご連絡ください!

観察会の他にシュノーケリングも開催しておりますので、こちらも是非遊びに来て
ください。
伊豆・富戸シュノーケリング教室
➡【https://umino-npo.com/izusnorkel/
伊豆・ボラ納屋シュノーケリング教室
➡【https://umino-npo.com/geoparkizusnorkel/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。