シーカヤック&シュノーケリングツアー報告

逗子にてシーカヤック&シュノーケリングツアーを行いました。

9月から3回の海況不良中止を経て、やっとの開催!
天気、海況とこれまでの分を一気に挽回するような最高のコンディションでした!

出発前にまずは集合写真。いつもとは違う海にワクワクです。

ご協力いただいたコアアウトフィッターズの山口さん、足立さんによるレッスン。
これで初めての方も大丈夫です!

穏やかな水面を三浦の景観を楽しみながらのクルージング。
「これはハマりそう~!」の声も。

スタッフ藤田も楽しそう。カヤックレッスンからシュノーケリングまで、得意の手話を駆使しながらの活躍でした。

目的地の尾ヶ島に上陸!
長者ヶ崎を含めて大蛇の様に見える地形で、ここが尾の先にあたるということで付いた名前だそうです。
いよいよ三浦の海でのシュノーケリング開始!

陽の光を浴びて泳ぐハタンポの群れが気持ちよさそう。

なにしろイワシの群れがすごい!!豊かな海の証です。

伊豆でも人気のソラスズメダイはここでも色鮮やかに目を楽しませてくれます。

なんと、クマノミまで!相模湾はクマノミが生息する北限と言われています。

ビーチに上陸して、お楽しみの浜ご飯!地元で捕れたタコを使って炊き上げたご飯にシラス乗せ。 シンプルながら、美味しい!! サラダ、みそ汁、浜ご飯、デザート、コーヒーとアウトドアとは思えないフルコース!

シーカヤック、シュノーケリング、アウトドアランチコースと、三浦の海を満喫!の一日でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする