夏の特別観察会を開催しました!

8月19日(月)~8月21日(水)

藤沢市の児童クラブ

亀井野やんちゃクラブ様 かめの子様 葵kids様の生物観察会を開催しました。

直前の天気予報があやしかったのですが、3日間とも

暑すぎるくらいの太陽が顔を出してくれました☀

観察のポイント確認中

何度か参加してくれている子は、危険生物など覚えていてくれました。

レッツゴー!

普段、観察会をしている季節よりも海水温が高く、魚たちが群れでいるのですが

すばしっこく、捕まえるのが大変です。

網の使いかたをレクチャー中

生物の見つけ方もそうですが、道具の使いかたも大事です。

みんなで観察

磯遊びでは、珍しいサイズの大きめのメジナが観察できました♪

みんなで、じっくり観察しました(^^)

ご参加ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする