2023年ラスト 鎌倉生物観察会を開催しました。

6月18日(日)鎌倉生物観察会を開催しました。

昨日に比べると、今日はとても過ごしやすい観察会日和でした☀

観察を始める前の注意事項

みんなで音読してくれました(*^^*)

今日は何がいるかな~

早速、クサフグをGETしたようです☆

観察できる生物も夏だな!と感じるような

チョウチョウの幼魚やオヤビッチャの幼魚が出てきました。

ウミウシ狙いのご家族 今日は5種類ほど観察ができました♪

お!何か見つけましたか?

カニを追いかけていると、そこへ偶然現れた

じゃーん

コウイカの赤ちゃん✨1cmくらいですね

産まれたてですが、いっちょ前にスミはいていました( *´艸`)

珍しい出会いにパパ、ママも興味津々です。

出会える生物が毎回違って、何度参加しても面白いです。

みなさん、ご参加ありがとうございました!

今年度の生物観察会は、本日で終了となります。また来年ぜひ、ご参加ください。

最後に、ボランティアスタッフのみなさんと記念撮影

今年も、みなさんのおかげで、安全に観察会を開催することができました。

ありがとうございました!

来月からはスノーケリング教室が始まります☆

ぜひ、こちらも参加してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする