香川公民館様の海岸生物観察会を開催しました。

2022年7月28日(木)茅ヶ崎市の香川公民館様主催の江ノ島・海岸生物観察会を開催しました。

真夏に観察会を行うのは初めてでしたが、夏ならではの生物に沢山出会えました。

ほぼ貸切状態で観察できました。

今回はいつもより魚が多く、イソスジエビも沢山見れました!

みんなのバケツの中が密状態になっていました。

真夏の観察会ですから、いつもより休憩をこまめに取りつつ生物を観察しました。

みなさん夢中で生物探しをしており、暑さを忘れてしまうほど楽しみました。

水温もぬるくて、入ってやるのもアリですね

最後にみんなで観察中です。

用意したトレイがすぐにいっぱいになりました!

この時期にも観察会が出来ることが分かりましたし、楽しかったですね。

誰もケガなく、具合が悪くなった人もいなかったので良かったです!

またぜひ遊びに行きましょう!!

ご参加いただきありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする