第5回 海岸生物観察会の報告です!

2021年5月15日 江ノ島・海岸生物観察会

前回の江ノ島観察会から約3週間がたちました。前回観察した生物がきっと成長している姿が見られるはずです!今回もたくさんの方が遊びにいらしてくれました!

本日は中潮ですが、こんなに引いています。観察するにはちょうど良い引き具合でした。

2回目の参加の人も増えてきました!
バッジがどんどん増えますね。

パパラギ新人スタッフの大井さん(左側)、池田さん(右側)も初参加です。
江ノ島でこんなに沢山の生物が見られるなんてとビックリしています。

皆集まって記念写真です。今日もたくさん観察できて楽しかったですね!

この時季はギンポもカニもお腹がふっくらしていて産卵シーズンに入った事がわかります。
タコの子供やアメフラシの子供など沢山見つけました。
ベイビーラッシュはまだまだこれからなので、観察が楽しみです。

ぜひまた遊びに来てくださいね!

例年よりも人数を少なくして開催しております。予約が取りにくくご迷惑をおかけしますが、
是非また遊びに来てください!

ボランティアスタッフも募集をしております。
初めての方も大歓迎です!➡ボランティアに申込みはこちら
ボランティアスタッフもまずは自分も海を楽しむことが一番!!
興味のある方は是非ご連絡ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする