千貫門 星景撮影ツアー開催しました。

南伊豆はジオを感じる絶景だらけ!

雨予報の週末でしたが、行ってみればなんと快晴!
いつ降るか降るかと心配しながらのツアーとなりましたが、伊豆の雄大なジオを満喫してきました!

千貫門。雲もほぼなく、満天の星空のもと焚火と撮影をゆっくり堪能…最高の時間です。

まずは爪木崎の柱状節理を歩き、西側に移動して千貫門へ。
ひと山超えるのでちょっと疲れたなぁ、という頃に現れる千貫門は雄大すぎて疲れもすっ飛びます!

夕焼けがとてもキレイでした。

宿のお食事も魚メインで頂きました!

ユウスゲ公園で撮影レクチャーも。

晩御飯のあともなかなか雨が降らないので、予定していなかった撮影スポットにも急遽行ってみると、またさらに見応えのある星空が待っていてくれました!

2日目はさらにジオを感じるスポット巡り。

石廊崎。本州で唯一フィリピン海プレートに乗っかっている伊豆半島。その最南端。

天窓洞にもワクワクしてきました!

2日目はなんと汗ばむほどの天気になり、堂ヶ島クルーズと石廊崎など巡ってきました。
これまた船の上からじゃないと見られない景色を満喫です。

最後の最後まで雨は本降りにならず、終始伊豆の大自然を肌で感じる2日間となりました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また星景撮影ツアーや伊豆のジオを巡るツアーも企画していきますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

石橋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする