星景撮影ツアー報告

雄大な伊豆の大自然

2/2(土)~3(日)は雲ひとつないと言うほどの快晴の中、伊豆半島の雄大な自然を楽しみながらなんと夜の星の撮影までするツアーを開催してきました!

なんと2000万年前までは本州から遙か南の海底火山だった伊豆半島。
フィリピンプレートともに本州にぶつかった後も地殻変動や火山活動などで独特の地形になりました。

そんな伊豆をじっくり歩いて回る今回のツアー。
もちろん美味しい海の幸も頂きました。

海鮮ぶっかけ飯は3回味が変わる!?なかなか新しい味覚でしたね。

堂ヶ島を歩いてみたり、

夕焼けの撮影スポットでじっくり写真を撮ってみたり、

夜は新月だったので星もクッキリ見えました。
今話題のタイムラプス撮影にもみなさん挑戦されて、なんと朝4時まで撮影された方もいらっしゃいました!

何万年もかけて成り立った伊豆の地形、毎秒変わる海の波、そして何年もかけて届く星の光を見ながらの時間はなんとも言えない感動でした。

翌日はクルーズに乗って、海から伊豆の大自然を眺めました。
これはやはり陸上からでは見られない伊豆の素晴らしい一面でしたね。

山に登り、地形を愛でて、美味しいものを食べて、海を感じ…。
こんなに自然を体いっぱいで感じられる伊豆の魅力、まだまだ奥が深いような気がします!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。