今年最初のシュノーケリング教室がやってきました!!

今年最初のシュノーケリング教室は鎌倉・材木座です。

お客様集合時間の時に霧も雲も晴れて、とても気持ちの良いスタートとなりました。

波がありましたが、皆さんすぐに慣れて上手に泳げるようになりました!

9時半に集合した皆様の記念写真です。こちらも幅広い年齢層でお楽しみ頂けました。
波にも負けない明るさと元気パワーで夏を感じさせてくれました。

11時に集合した皆様と記念写真です。
泳ぐのが苦手だった人もシュノーケリング道具を使ったら、とても上手に泳げて自信が付きました。

シュノーケリングの基本、フィンの脱着や使い方、マスクの使い方など説明から始まります。
スタッフだけではなくボランティアの方が近くでフォローもするので、初めての方でも安心して体験できるんです。

基本の説明が終わった後は、スーツの浮力を使って水面にぷかぷか〜。
波に身を任せて浮いているだけでも安心します。
皆さん慣れたころにはフィンキックして泳げるようになりました!

海開きに合わせた初日は日焼けし過ぎる位、良い天気。

皆さん、夏の海を満喫の一日でした。

ご参加いただいた皆さん、ボランティアリーダーの皆さん、そして東海大生の皆さん

ありがとうございました!

鎌倉シュノーケリング教室は7月14日まで開催しています。

興味のある方やお申し込みの方はこちらからご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。