うみうし講座を開催しました!

7月26日(金)本日も、はまぎんこども宇宙科学館様にて
講座を開催していただきました。今回は、
海の宝石ウミウシいついて知ろう!~うみうしメモスタンド作り~の講座です。

簡単なウミウシの体の構造を知った後、粘土でウミウシを作っていきます。

まずは、色づくりから

色んなウミウシがいるので、みなさん好きな色でウミウシを作ってもらいます♪

赤色が強すぎて、みなさんやや苦戦(^^;)
粘土の配分に注意しながら、パーツを作成していきます。

出来上がってきました!

工作が乾くまで、ウミウシの生態についてお勉強です。

4年生以上のお友達は、自由研究の題材にウミウシを選んでくれたようです(^^)

いえーい♪

クイズへの元気な参加や、たくさん質問をしてもらえてうれしかったです!

ちっちゃいウミウシ乗ってる!

たくさんの素敵な作品が出来上がりました(^^)

NPOパパラギ海と自然の教室では、団体様向けの企画でこのような

海の生き物に関する講座を開催しております。

詳しくはコチラから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする