湘南学園小学校の海岸生物観察会をやってきました

2022年6月2日(木)

湘南学園小学校3年生3クラス88名の海岸生物観察会を江ノ島で行いました。
天気にも海にも恵まれて楽しい観察会となりました。

これから海岸生物観察会が始まります!

イソガニやヤドカリ、アゴハゼやボラの幼魚などたくさん生物を捕まえていました。
最後に捕まえた生物をみんなで観察して、スケッチした後に海へ戻しました。

どんな生物がいるかな?

観察中です

水の冷たさや岩のゴツゴツした感触、初めて見る生物との出会いなど「感じた」ことを大きくなっても大切にしてくれたら嬉しいです。

スケッチした後は生物たちを海へ帰します。

特製缶バッジをお土産でお渡ししましたが、皆さん喜んでくれました。

湘南学園特製缶バッジです

また、海で遊びましょう!

楽しかったですね!ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする