今年初の伊豆・ボラ納屋シュノーケリング教室

今年最初の伊豆シュノーケリング教室は、ボラ納屋プライベートビーチ!

パパラギ゛海と自然の教室”の新イベント初日は、とても良い天気に恵まれ、様々な生物が

私たちを出迎えてくれました。

スタッフも初めてのボラ納屋ビーチなので、朝からとてもワクワクしました!

今年の春にオープンしたばかりの「城ケ崎・海と自然の教室」に集合です。
なんと!城ヶ崎海岸駅の目の前、歩いて5秒で着いちゃいます!!
ちなみに、ここではシュノーケリングの他にも色々な遊びが体験できます。
詳しくはスタッフに聞いてくださいね!

準備が出来たら、バスに乗ってボラ納屋へ♪
先ずはプールで基本から教えますので、初めての方でも安心して受けられます。
プールがこんなに広いので、のんびりくつろげます。

スーツを着て浮力を体験!
浮力に慣れてくるとシンクロみたいにこんな事もできちゃうので楽しいです♪

いざっす・す・め・や~、ひろ~い海原(うなばら)へ~♪♪
私たちスタッフやボランティアがばっちりサポートするので
疲れることがなく誰でも海に入る事が出来るんです。
人ごみの心配もなく慌てる必要がないので落ち着いて自分のペースに合わられるので安心ですね。

海に入ると小さなスズメダイの仲間たちが私たちを待っていたかのように迎えてくれました♪
いろどりどりな生物をのんびり眺めることが出来るのでとても癒されます♪

宇宙から見ることが出来なくても、水面から海はこんなに青いんだと実感することが出来ます!
藤田INSTと子供たちでこんな風に輪になることもできちゃうんですね♪

シュノーケリングを楽しんだ後は皆で記念の集合写真。
皆さん、とっても癒されて満足の笑顔です!また遊びに来てくださ~い♪(#^^#)♪

お子様を日陰から見守っていたお母様も、みなさんが楽しんでいる様子を見て
思わず足まで海に入られていました。
「もしかして、お母様もシュノーケリングしたくなってしまいましたか?」と質問したら
「そうなの~。私も参加すればよかった~。( ;∀;)」と。(笑)
次は親子で参加してくれそうです♪

それくらいとてものんびりできて、楽しいシュノーケリングでした!

伊豆シュノーケリング教室はまだまだ9月まで開催しております。

興味がある方はこちらからご覧ください♪ ⇒ 【ボラ納屋へ♪

シュノーケリングは他にも富戸ビーチコースもあります♪ ⇒ 【富戸も気になる♪

ボランティアの募集もしております♪ ⇒ 【やってみよう♪

次回のブログに【城ケ崎 海と自然の教室】の事も少し紹介したいと思います。お楽しみに!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。