6月9日(日)江ノ島海岸生物観察会を開催しました。

6月9日(日)江ノ島海岸生物観察会を開催しました。

朝、雨予報が出ていましたが無事開催できました。

いつものレクチャーから。

みなさんしっかり守って、バケツにいっぱい水を入れてくれていました。

何がいるかな?

初めての磯遊びをご家族で楽しむ姿から、

同じチームで交流してみんなで同じ潮だまりを囲む姿も(^^)

はじめは、水に触れるのもためらっていたお子さんも、

最後は「これ見てー」とチームのみなさんに捕まえた生物を紹介♪

子供たちの新しい事への適応能力はすごいな~といつも思います。

ここにいるよ!

家族ボランティアの方も新たに増えました!

小さいお子さんに、ちょっとお姉ちゃんのボランティアさんが

生物の見つけ方を教えてあげています(^^)いいですね。
集合写真は、太陽も出てきて天気予報がいい方向に外れました。

ご参加ありがとうございました。

次回は6月22日(土)に鎌倉で開催予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする