9/16 シーカヤックツアー報告です^^

3連休中日はいつもの伊豆とは反対方向、三浦半島でのシーカヤックツアーでした。
風も弱くベストコンディションかと思いきや、台風22号の影響で思いのほか大きなうねり。
遠出はやめて、港内でカヤックの練習に励みました。

ほとんどの方がシーカヤック初挑戦だったので、パドルの使い方を習うところからです。

コツを覚えればすいすい~っと進みます。

初めはちょっと苦戦をしましたが、午後にはパドルの推進力もぐっと上がっていい感じです^^

現地スタッフの方が作ってくれたタコライスランチをビーチでいただいた後に、もうひと漕ぎです。

防波堤を超えたところでは、大きな波が寄せていましたが、波に玉砂利が洗われる音がとても新鮮で、なぜか心地良く感じました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

次回は、10月6日(土)になります。

いつもとはちょっと違う海遊びをしてみたい!という方は、ぜひご参照ください。

シーカヤックツアーの詳細はこちらです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする