だんだん夏らしくなっていく伊豆の海!(ボラ納屋編)

2019/08/03(SAT)

台風が去って1週間過ぎた伊豆の海は、だんだん夏らしくなってきていました!

この日はパパラギのPR用にカメラマンIPPEIさんがシュノーケリング教室に来てくれました!

カメラを向けられてドキドキの姉妹。
後ろにいるボランティア佐藤さんも緊張の顔を隠せていません。(笑)

初めてのウェットスーツを着ての浮力体験。
慣れてくるとこんなポーズも楽しくできちゃうんですね。

一面群れをなすソラスズメダイの幼魚がシュノーケラーたちをお出迎え♬

こんな間近でアオリイカの子供に出会えちゃいました!
白いイカが茶色くなってる理由は、人間が近づいてビックリして興奮しているんです。
色が変わるって面白いですよね♪

皆で集まって記念写真!皆さん色々な生物に出会えて満足の笑顔です。

その日に見た魚の塗り絵をしながら、名前や生態をスタッフから教えてもらっている様子です。子供たちの興味深々な表情。いいですねぇ♪(#^.^#)♪

本日参加された皆様、ありがとうございました!

また遊びに来てくださ~い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする