初島シュノーケリングツアー報告

9月22日、23日で初島シュノーケリングツアーが開催されました。

3連休だけあって観光客であふれる中、海は水温も高くとても快適!

イルドバカンス号に乗って、20分ちょっとで初島に到着。
途中ではトビウオが飛ぶ姿も楽しめます。

とにかくソラスズメダイの数がすごい!!
これだけでもうれしくなってしまいます。

港内にはメジナやイスズミなど、おいしそう(?)な魚が群れています。
サイズもいい感じ^^

見たら食す。島シュノーケリングの基本です。

22日のご参加者。
海の中でお手々をつないでいたご夫婦が微笑ましい^^

23日のご参加者。
海が初めてという方も、とても上手にシュノーケリングを楽しみました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
また、海でお会いしましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする