今年最後の鎌倉シュノーケリング教室

今年最後の鎌倉シュノーケリング教室。
とてもいい天気に恵まれ、とても明るくて元気な方たちに出会い、
この日もシュノーケリング日和でした!

水慣れをして、まずは皆で記念の集合写真。
この日もご家族やお友達同士、そしてカップルと幅広い年齢層のお客様がご参加されました!

東海大学生のボランティアさんと一緒に(ウェット)スーツを着ます。
着方がわからなくても、スタッフやボランティアさんが教えながら着せてくれるので安心です。
このお二人は年が一番近いからか、お話がしやすかったようでとてもいい笑顔しています♪

スタッフ大原「このブイの中にカニさんいるよ!」と少年に生物を見せました。
少年も「おぉ!」とブイの穴をのぞいてます。
生物がこんな所にも隠れているんです。
小さな生物も生きるために自分の身を守るんです。

水面から水底までの深さはたったの1メートル。
こんな浅い水面でも、海藻やブイなど隠れられる所があれば
こんな小さなかわいい生物を見ることが出来るんです♪

今年の鎌倉シュノーケリング教室はこれで終わりですが、来年もまた開催しますので

是非!また遊びに来てください。

そして次の日からは伊豆にてシュノーケリング教室を9月まで開催します!

楽しみ方が無限のシュノーケルに興味がある方はこちらからご覧ください
伊豆は2つコースがあり

ボランティアの募集もしております♪ ⇒ 【やってみよう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。