鎌倉シュノーケリング教室【本格的な夏!】編

本格的な夏!海が好きな人にはたまらない、海に入りたくなる季節!

本日ご参加された方は皆シュノーケリング教室初参加で海を満喫されました!
今週は台風の影響で中止になった日もあったのですが、今日に日程を変更して
ご参加くださった方もいらっしゃいました!!

「海が好き」「海に行きたい」からこそ申し込んで頂いてるのでとても嬉しいです。

(9時半の部)
まずは記念の集合写真。皆さんとっても良い笑顔ですねぇ。
撮影している私までついつい嬉しくなっちゃいました!

シュノーケリング教室でも、海に入る前にルールや危険生物を説明をします。
知ってるつもりでも意外と知らない事を学ぶことが出来ます。

ボランティアリーダーの藤井さん、マスクの正しい使い方を説明しています。

ボランティアリーダーの布川さん、マスクの付け方を説明しています。
たまたまお父さんがカメラに気付き、思わずピース!!楽しんでますね!!

9時半の部の皆さん、波と戯れながらロープについてる海藻の生物を観察したり海を満喫してました~!

(11時の部)
皆さんのノリノリなポーズのおかげで、私の心もますますウキウキしました!

フィン(足ひれ)の履き方を教えてもらった女の子。
初めての感覚にウキウキしたとても良い笑顔ですねぇ。(#^^#)

マスクを着けて立った状態で水面に顔を付けてみる初チャレンジ!
最初は皆さん、恐る恐るですが、慣れてくると水面に顔を付けている状態が長くなってきます。
水中の世界をじっくり眺められる楽しさを、初めて知ることが出来る喜びは良い夏の思い出になりますね!

シュノーケリング教室タイム終了~。
「まだまだ遊びたい!」と海からなかなか出てこなくなることも。(笑)
これからも新しい事を知ってもっとたくさん楽しんでいきましょう!
女の子のご家族の方にも伊豆をお勧めしました。
また会いたいし、伊豆の海も楽しんで欲しいです!

本日の鎌倉シュノーケリング教室にご参加された方々の楽しんでいる姿を見ていられる私たちも、とても嬉しくもっと楽しんでほしい気持ちが沸き上がります。

もちろん、他のお客様もどんどん楽しんで頂きたいからこそ、私たちもばっちりサポートしていきたいと思っています。

鎌倉シュノーケリングは次の7月14日・11時の回のみで今年最後になります。

7月15日からは今年初の伊豆シュノーケリング教室初newポイント【ボラ納屋】でのシュノーケリングが始まりま~す。

興味のある方やお申込はそれぞれのリンクをクリックして覗いてみて下さ~い。

もちろんボランティアの方も募集しております!

伊豆で皆と一緒に楽しい夏の思い出をたくさん作っていきましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。