生物観察会 鎌倉第二弾!

本日は曇りで強風注意報がありましたが、皆の元気パワーでそんな天候ものともせず多くの方がご参加されました!!

観察会を楽しむために注意する事は「危険生物を知る事」です。【危険生物はどんなもの?】ボランティアスタッフ・日澤さんも子供たちに分かりやすく説明しています。

浜辺に打ち上げられた海藻に付いている卵は何の卵?⇒正解は【カミナリイカ】!コウイカの仲間で雷が鳴るところで多くとれるまたは雷の季節からカミナリイカと呼ばれるようになったそうです。

あっ!なんかいる!お母さんも生物探しに夢中です。

さぁ、皆で採った生物たちをお披露目!鎌倉にはこんな生物がいます!こんな生物がいるんだ!!子供もお父さんもお母さんも興味津々!

6月まで開催していますので、ぜひまた次回も来てくださいね!

開催日程・お申し込みはこちら

ボランティアスタッフも募集をしております。

初めての方も大歓迎です!

ボランティアスタッフもまずは自分も海を楽しむことが一番!!

興味のある方は是非ご連絡ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする