パラオツアー報告

4/8(土)~12(水)で2年ぶりのパラオツアーに行ってきました。
今回は14名様のご参加で、世界遺産の海を存分に楽しんできました。


スピードボートに乗って、いざ出発!!


途中でロックアイランドやナチュラルアーチを見ながらのクルージング。
まるで湖の様に穏やかな水面です。


腹が減っては・・・という訳で、無人島に着いたらまずは腹ごしらえ。
自然の中で食べるおにぎりは美味!!


沖縄では白化現象が問題になりましたが、パラオのサンゴはいたって元気です。


2日目の目玉は、やっぱりマリンレイク。
鳥の声、虫の声を聞きながらのシュノーケリングは、森林と海のつながりを感じさせてくれます。


昼食後は小渕友美インストラクターの「ウニ講座」。
普通にしていると見過ごされがちなウニですが、知れば知る程おもしろい!
そして盛り上がるのはやっぱりオスとメスの話でした。


最終日はマリンレイクでのシーカヤック。
海と森の良い空気の中での、のんびり時間です。


そして最後はやっぱりこれ!ミルキーウェイで美白泥パックです。
それにしても、みなさん思い切りよくやってくれます(笑)


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
また、海で会いましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする