渡嘉敷島シュノーケリング報告

10/14~16で渡嘉敷島へシュノーケリングツアーに行って来ました。

台風がないと思って安心をしていたら、予想外の強風に本島からの船が出るかどうかギリギリの予報。
あわや那覇観光か?と思われましたが、思いのほか揺れの少ないフェリーで無事に渡嘉敷島へ渡ることができました。

結局、雨予報を無視しっぱなしの3日間で真夏の様な海を楽しみました。

pa160096

青空に映えるケラマブルー!

pa150040

サンゴの白化を心配していましたが、思いのほか元気!でひと安心です。

pa160115

あたたかな海に入ると、なんだか笑いたくなるのです(^^)

pa150085

今回の天気予報ではさすがに無理だろうと思っていた夕焼けも、仕事きっちりで。

pa150060

ラスト一本では、なんとカメが3匹まとめて登場!

海と空のブルーにきらきらのサンゴ礁、カラフルな魚と亀においしい食事・・・。
「沖縄、ありがとう!」と思わずにはいられない3日間でした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする