初島シュノーケリングツアー報告

9/24(土)、25(日)で初の初島シュノーケリングツアーに行って来ました。

熱海からわずか30分で、やっぱりホームゲレンデの富戸とはちょっと違う海が待っています。

初日は雨でしたが、海の透明度は良好。南の島からの珍客(魚)も見られて、日帰りで行けるトロピカルアイランドを楽しみました!

p6260014

快適な船で、うとうとする間もなく初島へ到着です。

20160924

24日ご参加チーム。陸より海の方が温かかった?

20160925

25日ご参加チーム。後ろには、イル・ド・バカンス号と熱海の街、そしてちらっと富士山。

nanyou

ナンヨウツバメウオの幼魚。自分が枯葉に似ていることを知っているに違いないのが不思議です。

ご参加いただいたみなさん、営業期間終了にも関わらず施設を開けていただいた初島シュノーケリングセンターさん、ありがとうございました。

また来年も、ちょっと思考を変えた初島ツアーも企画しています。

お楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする